あさのことば 2006年1月7日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ローマ8:28)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。

 今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。はじめに聖書を一箇所お読みいたします。

 新約聖書・ローマの信徒への手紙8章28節です。

 「神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。」

 では、お祈りいたします。

 天にいます父なる神様、神様が新しい年を私たちに与えてくださり、新しい年の歩を始めさせてくださったことを感謝いたします。新しい年を迎えて、希望を抱くこともあります。しかしまた不安や恐れを覚えることもあります。今年も、いいこともあれば、悪いこともあるかもしれません。けれども聖書では、神様を信じて、神様と共に歩むならば、万事が益となるように共に働くと教えています。この新しい年も、そういう神様を求め続けていくことができますように、そういう神様を信じ、信頼しながら、お従いしていくことができますように。どうぞ、私たち一人一人の生活の中に、人生の中に、共にいてくださいますよう、お祈り申し上げます。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.