あさのことば 2006年1月14日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(詩編117:1-2)

 ご機嫌いかがですか。東川口教会の櫻井です。

 今日は皆さんと一緒に神様にお祈りを捧げたいと思います。お祈りの前に聖書を一箇所お読みします。

 「すべての国よ、主を賛美せよ。すべての民よ、主をほめたたえよ。主の慈しみとまことはとこしえに/わたしたちを超えて力強い。ハレルヤ。」(詩編117編1-2節)

 ではお祈りします。

 天の神様。今日も私たちのために新しい一日を与えてくださりありがとうございます。この地上の生活で自分が進むべきところも分からずに歩んできた私たちに、救い主イエス・キリストを与えてくださりありがとうございます。あなたは朝ごとに私たちにみ言葉を与え、私たちに対する豊かな愛を示してくださいます。そしてあなたは私たちを苦しめる不安、恐れ、過去の思い出など様々な問題から私たちを解放してくださり、私たちに新しい命を朝ごとに与えてくださるのです。今日もあなたの素晴らしさを覚えながら一日を送ることができるようにしてください。

 明日の日曜日、私たちが喜びと希望に満たされて、キリスト教会の礼拝に参加することができるように導いてください。

主イエス・キリストのみ名によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.