あさのことば 2006年2月3日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 「主の働きに召される」

 お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 ある時、イエス様は漁師であったシモンとアンデレを御覧になって、「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしよう」とおっしゃいました。それでシモンとアンデレは、すぐに網を捨ててイエス様に従ったのです。

 わたしも今から9年程前、イエス様からその招きを受けて、12年間働いた会社を辞め、牧師になるために神戸の神学校に入学しました。クリスチャンホームに生まれたので小さな時から教会に行っていましたが、まさか自分が牧師になろうとは夢にも思っていませんでした。しかし、イエス様は一人一人に大切な働きを委ねるために、時宜に適って、わたしたちを招いてくださるのです。

 もちろん、牧師になることだけがイエス様の招きではありません。教会の役員に選ばれることや、神様のために様々な奉仕の業に就くこと、これも大切な招きです。

 神様はわたしたち一人一人に、それぞれ違った賜物を与え、いろいろな働きに召しておられます。わたしたちはいつ、そのような働きに召されるのか、それはわかりません。しかし、もしイエス様から招きを与えられたのなら、その時は喜んでその招きに従うことが大切です。そのためにも、わたしたちはいつも祈りながら、主の招きを待つ者でありたいと願います。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.