あさのことば 2006年4月8日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(マタイ11:28-29)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。

 今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。新約聖書・マタイによる福音書 11章28〜29節です。

 「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。」

 では、お祈りいたします。

 天にいます父なる神様、4月からの新しい年度の歩みが始まっています。色々と生活の変化を経験する方もいらっしゃると思います。希望や喜びもあれば、不安や心配もあるかもしれません。けれども、神様はいつも私たちを招いてくださり、助けてくださり、導いてくださいますから感謝いたします。たとえ大きな重荷のゆえに疲れ果ててしまうことがあったとしても、それでもイエス様は、安らぎを得られるように招いてくださっています。そのイエス様を信じて、イエス様にお委ねして、イエス様と共に歩むことができるように、導いてください。イエス様と共に歩む幸いを、一人一人にお与えください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします アーメン。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.