あさのことば 2006年4月24日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

豊川修司(高島平キリスト教会牧師)

豊川修司(高島平キリスト教会牧師)

メッセージ: 「心に基準を」

ご機嫌いかがですか。高島平キリスト教会の豊川修司です。

2006年も、あっという間に4ヶ月が過ぎよいとしています。「今年こそはこれに挑戦しよう」と、意欲を持ってスタートしても、思うように進まないことがあります。心の迷いや意志の弱さを理由に、諦めてしまうこともあります。もし、動かないどっしりした心の基準があれば、立てた計画を、揺るがず、実行できたでしょう。

そんな基準は、いったいあるのでしょうか。鏡に写すような、模範はあるのでしょうか。 旧約聖書の箴言19章に、「人の心には多くの計らいがある。主の御心のみが実現する」という言葉があります。

神様が立てた計画は、人間が立てた計画のように、くるくる変わりはしません。神さまは、宇宙全体を造る前から、ご計画を立て、そのとおり実行しています。いま、わたしたちが存在していることも、神さまの揺るぎない計画によるものです。そして、わたしたちに、生きる基準として、聖書の言葉を提供し、神さまを信じて一生を過ごせるように、信仰を与えて下さいます。

神さまが望んでおられること、それは、心の基準である聖書を読んで、信仰を持って歩む人生です。イエスさまを信じて、揺るぎない人生を是非、送ってください。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.