あさのことば 2006年5月12日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 「すべてを最善にされる神」

今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。

 神様を知らないときの私は、世の中のすべてのことは偶然に起きていると考えていました。人が生きているのも偶然で、特別な意味も無いと思っていたのです。

 けれども聖書は、神様がすべてのものを創られたと教えています。動物も植物も、人間も神様が創られたのです。しかも、それぞれに創られた目的があって、何の意味もなく創られたものは何一つないというのです。世の中のすべてのものは神様の力と意志によって存在しています。人はみな、神様によって生かされています。ですから、あなたも偶然に生まれてきたのではなく、神様によって望まれて、生まれました。神様が、あなたを生かしておられるのです。

 パウロは、こう言っています。
「神を愛する者たち、つまり、ご計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、私たちは知っています。」と。神様は、この歴史を導いておられます。その歴史の中で、あなたが生かされている目的があります。人生のどんな苦しみにも意味があります。神様は、すべてのことを最善に導いてくださいます。

今日の聖書の言葉。
「神を愛する者たち、つまり、ご計画に従っ て召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、私たちは知っています。」
ローマの信徒への手紙 8章28節

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.