あさのことば 2006年5月27日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 「祈り」(1コリント16:14)

 お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 ラジオをお聞きのあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。
 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はコリントの信徒への手紙一 一六章一四節です。新共同訳聖書でお読みいたします。

 「何事も愛をもって行いなさい。」

 それではお祈りしましょう
 恵み深い天の父なる神様。わたしたちへの限りない愛を示してくださってありがとうございます。聖書に記されたイエス・キリストを見るときにあなたがどれほど私たちを愛してくださったかを知ることができます。どうぞ、わたしたちをあなたの愛で満たしてください。キリストがわたしたちを愛してくださったように、わたしたちも互いに愛し合うものとならせてください。
 きょう一日、何をなすにも愛をもって行うことができるように、わたしたちに深い思慮と洞察とをお与えください。わたしたちの行いが、ただ騒がしいどらや、やかましいシンバルのようにならないように、キリストの愛によって清めてください。無益な思いと言葉と行いから私たちを解き放ってください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
アーメン

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.