あさのことば 2006年7月15日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(詩編119:130)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。

 今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。

 旧約聖書・詩編119編の130節です。  「御言葉が開かれると光が指し出で 無知な者にも理解を与えます。」

 では、お祈りいたします。

 天にまします父なる神様、あなたは私たちに御言葉、聖書をくださいました。聖書は尊い、神様の御言葉です。時にそれは忍耐を要するときもあります。けれども、それは必ず報いられる忍耐であり、この世では得られない恵みをいただく道でもあることを教えられます。

 どうか、神様の御言葉、聖書を、繰り返し読み、繰り返し学び、あるいは朗読し、あるいは口ずさみ、あるいは心に覚え、そのようにしながら、御言葉の恵みを味わうことができるようにしてください。聖書の限りなく深く豊かな恵みを、私達にもお与えください。 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.