あさのことば 2006年10月7日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

鈴木牧雄(湘南恩寵教会牧師)

鈴木牧雄(湘南恩寵教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編51:12-14)

 いかがお過ごしでしょうか。湘南恩寵教会の鈴木牧雄です。最初に聖書の言葉に耳を傾けましょう。詩編51編12節からです。

「神よ、わたしの内に清い心を創造し
新しく確かな霊を授けてください。
御前からわたしを退けず
あなたの聖なる霊を取り上げないでください。
御救いの喜びを再びわたしに味わわせ
自由の霊によって支えてください。」

では、心を静かにしてお祈りを献げましょう。

「天にまします主なる神様。聖書の言葉と共に新しい一日を始めることができ、心から感謝いたします。神様。どうか、私たちの内から罪にとらわれた霊を取り去ってください。汚れた思い、怒りや争いの心、怠惰と不従順の霊を消し去ってください。そして、清く新しい自由な霊を授けてください。

 どうか、私たちを罪から救い出し、日々、聖なる真実の喜びを味わわせてください。そのためにも、イエス・キリストによる罪の赦しを心から信じ、心から受入れ、心から依り頼むことができますよう、お導きください。神様、今日一日の歩みをお支えください。私たちの愛する家族の一日をもお守りください
 救い主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.