あさのことば 2006年10月14日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ12:44-46)

 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。
聖書の箇所は、ヨハネ福音書12章44節以下です。

「わたしを信じる者は、わたしを信じるのではなくて、わたしを遣わされた方を信じるのである。わたしを見る者は、わたしを遣わされた方を見るのである。わたしを信じる者がだれも暗闇の中にとどまることがないように、わたしは光として世に来た。」

お祈りをいたします。

「天の父なる神様。貴い御名をあがめて讃美申し上げます。
 神様は、永遠の神のひとり子をわたしたちに与え、罪から救い、永遠の命を与えてくださいました。
 主イエス・キリストの姿形は人と異ならず、多くの人々の人気を得ましたが、理解されず、捨てられて十字架につけられました。
 このお方とその教え、その出来事に、神の知恵と愛があらわれていることを信じて神の栄光をほめたたえます。どうか、教会の働きをとおして、貴い福音の真理が宣べ伝えられ、救われる者が大勢起こされることを願います。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.