あさのことば 2006年11月4日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヤコブ1:5)

 ご機嫌いかがですか。東川口教会の櫻井です。
 今日はご一緒に神様にお祈りを献げたいと思います。その前に一箇所、聖書のみ言葉をお読みします。

「あなたがたの中で知恵の欠けている人がいれば、だれにでも惜しみなくとがめだてしないでお与えになる神に願いなさい。そうすれば、与えられます」。(ヤコブ1:5)

 ではお祈り致します。

天の父なる神様。
 私たちは小さく、愚かな存在にすぎないのに、自分の持っている知識や経験を誇り、それを頼りに生きてしまう者たちです。そのために、聖書を通してせっかく神様のすばらしさを知らされながら、その神様を理解することができなくなってしまいます。

 私たちの小さな経験や知識に神様を閉じこめてしまうのではなくて、私たちが神様によって捕らえられて、神様を信じることが出来るようにしてください。

 明日の日曜日に教会の礼拝に出席して、神様のみ言葉を受け入れて、あなたから永遠の命の祝福をいただくことができるようにしてください。
 主イエス・キリストのみ名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.