あさのことば 2006年12月2日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

門脇陽子(上福岡教会執事)

門脇陽子(上福岡教会執事)

メッセージ: 祈り(マルコ10:14)

 いかがお過ごしでしょうか。上福岡教会の門脇陽子です。

 聖書を朗読いたします。「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである」(マルコによる福音書10章14節)

 小さく無力な子どもの叫びを聞き届けてくださる神さま、小さな涙もすべてご存知であられます神さま、あなたのみ名を崇めます。
 無邪気に見える子どもの生活にも、悩みや苦しみ、試練のときがあります。また現代の社会は子どもを息苦しくさせ、むしばんだりもしています。
 どうか、私たちの愛する子供たちの上に、子供たちを育てる親や家族の上に、子供たちにみことばを宣べ伝える各地の教会学校の上に、その他、学校の先生を始め、日頃、子供たちに接するすべての人々の上に、あなたの守りと導きが豊かにありますように祈ります。
 子供を愛し、子どもを招き、幼子のような心で天国を受け入れなさいと教えてくださった救い主、イエス様のみ名によって、アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.