あさのことば 2006年12月9日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ11:28)

お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。

始めに聖書をお読みいたします。

「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」
(マタイ11:28)

 イエス様は、私たちの疲れをいやしてくださると約束してくださっています。あなたの背負っている重荷は、何でしょうか。
 その重荷をイエス様の前におろして、イエス様の力と助けにゆだねてみませんか。
イエス様は「だれでもわたしのもとに来なさい」と、招いてくださっています。
それでは、イエス様にお祈りいたしましょう。

「イエス様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。
 私たちの疲れをいやしてくださると約束してくださってありがとうございます。
今、あなたの前に、私たちの重荷をおろして、あなたの力と助けにゆだねます。どうか、私たちの心に安らぎを満たしてください。
今までのいろいろな重荷、苦しみ、将来のさまざまな不安から私たちを自由にしてください。そして、あなたの豊かな命と恵みにあずからせてくださり、これからもすべての必要を満たしてください。
 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.