あさのことば 2007年2月16日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 運転中の特別携帯電話

 おはようございます。新浦安教会の牧師、芦田高之です。

 ここ一週間、私は、「イエス・キリストに向かっていつでもどこでも祈ることのできる「いのり」という特別の携帯電話」のお話を続けてきました。いつでもどこでも、「もしもし、イエス様・・」の一言で、イエス様への直通携帯電話はつながります。どんなに長電話しても、その時間帯が朝でも昼でも夜でも、通話料は0円、ただです。お風呂の中でも、シャワーを浴び続けている時でも、「イエス様、今シャワー中ですが、お話します」と、話しかける事ができます。

 こういう便利な「いのり」という特別携帯電話ですから、もちろん運転中も使えます。目をあけたまま、イエス・キリストに語りかける事ができます。私は運転中、よくこのようにイエス様に、「祈り」という特別の携帯電話で話しかけます。お願いをします。

 「イエス様、今、運転中です。全ての事故から私と私の周りの運転している人々をお守りください。遠くで運転しているであろう、私の娘の運転をもお守りください」と。渋滞中もこの「いのり」という携帯電話を心の中から取り出します。そして、心の中にある祈りの課題を、声に出しつつ、ある時は、声には出さず心の中でイエス様に伝えます。しっかりと目を見開いて、運転中の前方を眺めつつ、心にかかっている人々の事も、渋滞の時間を利用して、イエス様にお願いします。

 そして今、私はその特別の携帯電話を取り出してイエス様にお願いします。「イエス様この放送を聴いている全ての人々を今、祝福してください。永遠の命という祝福をお与えください。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.