あさのことば 2007年5月5日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ19:14)

 ごきげんいかがでしょうか。今週一週間、この番組を担当しました江古田教会の風間義信です。今日はこどもの日です。明日の礼拝を前にして、特に子どもたちのことを思いつつ祈りましょう。

 「イエスは言われた。『子供たちを来させなさい。わたしのところに来るのを妨げてはならない。天の国はこのような者たちのものである。』」(マタイ19:14)

 天の父なる神様。このゴールデン・ウイークの一週間をお守りくださりありがとうございます。普段とは違った生活を送られた方もおられると思います。しかし、明日には変わることなく、週の初めの日、あなたを礼拝する日を迎えようとしています。どうぞ、お一人お一人が心から礼拝をささげることが出来ますように。また、礼拝には大人だけでなく最初の聖書の言葉のように、子どもたちも招かれています。どうか、一人では参加できない小さな子どもたちも、親たちと共に、礼拝に、また教会学校に集うことが出来ますようにお願いします。

 しかし、願いつつも集えない方々もおられます。それぞれの事情をご存知なあなたが、全てをお守りください。主イエス・キリストの名前によって祈ります。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.