あさのことば 2007年5月9日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 天国の前味

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。

 「あなたの夢はなんですか」と聞かれたら、何と答えるでしょうか。わたしなら、こう答えます。「地球上の全ての人が、同時に幸せだなぁと一瞬でも思えること。」けれどもこの夢は、イエス様が再び来てくださり、神の国を完成してくださるまで実現することはないでしょう。

 この世には、いつの時代にあっても、貧困があり、悲惨があり、憎しみがあり、暴力があり、病があり、死があります。しかし、そのような中にあっても、私たちが生きることができるのは、イエス・キリストにあって希望を与えられているからです。天と地を造られた神様は、独り子イエス・キリストにおいて、御自分がどのようなお方であるかをあらわされました。
 神様は、私たち人間を愛し、イエス様を通して、あらゆる悲惨と罪から救い出すことをご計画され、実現してくださったのです。イエス・キリストにおいてもたらされた救いはまだ完成されていませんが、すでにこの地上に実現し、着実に進展しているのです。その姿を私たちは教会の礼拝において見ることができます。

 イエス・キリストを通して神様を礼拝することによって、天国の前味を味わうことができるのです。神様が共にいてくださり、涙をぬぐってくださる、もはや死もなく、もはや悲しみも嘆きも労苦もない、新しい天と新しい地を仰ぎ望みながら、いま私たちは神の国に生きることができるのです。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.