あさのことば 2007年5月14日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 神の国での宴会

お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 営業関係のお仕事をなさっている方の中には、仕事上、宴会に出席することの多い方もおられると思います。しかし、仕事関係での宴会はいろいろと気を使うことがあります。特に、お酒があまり飲めない方にとっては、苦痛かもしれませんね。できれば、そういう宴会にはあまり出席したくないと思うこともあるでしょう。

 けれども、そういう方であったとしても、神様が主催なさる「神の国での宴会」、これにはきっと出席したいと思われるのではないでしょうか。こんなことを言いますと、「え、神の国に宴会なんてあるのですか?」、そう言ってビックリなさる方もおられるかもしれません。しかし、イエス様は神の国の素晴らしさを、ルカ福音書の13章29節で、また、14章15節以下で、「神の国での宴会」として説明しておられます。
 しかし、どうしたら、わたしたちはその宴会に招かれるのでしょうか。何か特別な資格や実績がないと参加できないのでしょうか。そんなことはありません。神の国での宴会は年収や学歴、職業、年齢、性別、国籍など一切関係ありません。大切なのは、ただ神様の招きを受け入れることだけです。そして、その招きを受け入れるなら、誰でも無条件に神の国の宴会に参加できるのです。

 神様は今日もイエス・キリストの御言葉を通して、あなたを神の国へと招いておられます。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.