あさのことば 2007年5月19日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 祈り(ルカ17:20-21)

お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 最初に新約聖書、ルカによる福音書17章20節、21節を朗読し、その後、ご一緒にお祈りしましょう。

「ファリサイ派の人々が、神の国はいつ来るのかと尋ねたので、イエスは答えて言われた『神の国は、見える形では来ない。ここにある、あそこにある、と言えるものでもない。実に、神の国はあなたがたの間にあるのだ』」

 愛する神様。あなたは御子イエス・キリストを遣わし、イエスの御言葉を通して、わたくしたちを神の国に招いておられます。どうか、神様。わたくしたちが、あなたの招きを拒むことなく、喜んで受け入れる者とならせてください。
 また、神様。わたくしたちはともすると、自分の思いや、この世の風潮に心を奪われてしまい、自分が神の国の中に入れられている恵みを忘れてしまうことがあります。どうか、そのような弱いわたくしたちを強め、励ましてください。そしてどうか、神の国の恵みと平和を世に証しする者とならせてください。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.