あさのことば 2007年6月7日(木)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(いずみ教会牧師)

小堀昇(いずみ教会牧師)

メッセージ: ひとみのように

 お元気にお過ごしですか。いずみ教会の小堀昇です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 アメリカのクリスチャンでもあり、大実業家でもあった、商務長官まで努めたジョンワナメーカーは、別名「デパート王」とも呼ばれておりました。彼は「母の日」を始めた人としても有名です。彼は正確に将来を予測する卓越した洞察力と抜きん出た経営能力の持ち主でした。

 あるとき彼に一人の人が質問しました。「あなたが今まで投資したもので一番成功したものは何ですか?」この質問に彼はこうこたえました。「それは、私が12歳の時に1冊2ドル50セントで買った聖書です。子レアが私の最も偉大な投資です。何故なら、この聖書の御言葉が、今日の私を創り上げたからです。」こう言ったそうです。ワナメーカーは小さな少年時代に、聖書を読み、その御言葉に従って生涯を歩む事を決心致しました。
 「戒めを守って、命を得よ。わたしの教えを瞳のように守れ。それをあなたの指に結び、心の中の板に書き記せ」(箴言7:2ー3)。
 
 聖書の御言葉は、あなたを守り導き、あなたに大きな恵みと祝福、そして慰めを与えます。聖書の御言葉はあなたを変え続けていく事ができます。今日も神様のこの御言葉に信頼して歩んでまいりましょう。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.