あさのことば 2007年6月19日(火)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

メッセージ: 共にいる

 いかがお過ごしですか。草加松原教会の千ヶ崎基です。今日も、神様の御言葉に目を向けていきましょう。

 マタイによる福音書28章20節に「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる」というイエス様の言葉があります。

 誰かと共に過ごす。誰かと一緒に生きる。これは、私たちの人生においてとても大切なことです。人生というととても大切な時間を誰と過ごすか。それによってその人の生涯は大きく変わってくるからです。だから私たちは、「こういう人と一緒に過ごしたい」という願いを持っています。自分を分かってくれる人と過ごしたいと思います。自分を励ましてくれる人と過ごしたいと思います。間違った道に歩もうとしたときに、きちんと叱ってくれる人と過ごしたいと思います。やさしく、いつも包み込んでくれるような人とすごしたいと思います。それは家族であったり、友達であったり、恋人であったりと様々です。

 それと同じように私たちの人生のパートナー、そして大切な方がいます。それがイエス様です。私たちのことを良く理解して、完全に受け止めて下さるために側にいて下さる。それが、神の御子イエス様なのです。この御方と過ごすならば、私たちは人生に輝きを持っていると言えます。なぜなら、イエス様こそが世の光だからです。どうぞイエス様をあなたの心にお迎えして下さい。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.