あさのことば 2007年6月23日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

メッセージ: 祈り(イザヤ66:2後半)

 いかがお過ごしでしょうか。草加松原教会の千ヶ崎基です。今日はご一緒に、お祈りを捧げたいと思います。

 最初に聖書の御言葉を読みます。旧約聖書イザヤ書66章2節の後半です。
「わたしが顧みるのは、苦しむ人、霊の砕かれた人、わたしの言葉におののく人」。

 それではお祈りしましょう。

 天におられます父なる神様、あなたの尊い御名を心から誉め讃えます。
 今週も私たちの歩みをお支え下さりありがとうございます。あなたは私たちに、聖書の御言葉を与えて下さいました。また、この聖書の御言葉を通して、あなたの深い愛を教えて下さいました。私たちは、毎日の生活の中で、時に悲しみ、時に嘆くことがあります。自分の中にある欠け、弱さ、そして、私たちを愛して下さる神様を無視して生きようとする罪があり、その罪の故に苦しむことがあります。どうか神様、私たちを絶えず助けて下さい。私たちはあなたの愛の御手の中でこそ、自分らしく生きることができます。ですからどうぞ、これからも私たちが神様のお働きに心から信頼し、あなたと共に生き続けることが出来るように導いて下さい。
 主イエス・キリストの御名を通して、お祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.