あさのことば 2007年7月14日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(ローマ5:1-5)

 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。

 聖書の箇所は、ローマの信徒への手紙5章1節から5節です。

 「このように、わたしたちは,信仰によって義とされたのだから、わたしたちの主イエス・キリストによって神との間に平和を得ており、このキリストのお陰で、今の恵みに信仰によって導き入れられ、神の栄光にあずかる希望を誇りにしています。そればかりでなく、苦難をも誇りとします。わたしたちは知っているのです、苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。希望はわたしたちを欺くことがありません。わたしたちに与えられた聖霊によって、神の愛がわたしたちの心に注がれているからです。」

 お祈りをいたします。

「天の父なる神様。貴い御名をあがめて讃美申し上げます。神様は、御子イエス・キリストの罪無き生涯と十字架の死をとおして神の平和を与えてくださいました。そして、わたしたちにキリストを信じる信仰を与えて、この平和に招いてくださったことを感謝いたします。
 弱いわたしたちを強めて、平和を実現する者にならせてください。わたしたちを用いて神の平和をこの地上にお与えください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
                    アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.