あさのことば 2007年8月11日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ6:35)

 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。

 始めに聖書をお読みいたします。
 「イエスは言われた。『わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決して渇くことがない。』」ヨハネによる福音書6章35節

 イエス様は、私たちの肉体も、魂も、生かすことのできるお方です。イエス様を信じて生きることは、命のパンであられるイエス様の力と恵みにあふれて生かされることなのです。

 お祈りいたしましょう。
 「主イエス・キリストの父なる神様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。
 命のパンであられるイエス様が、私たちを日々生かし、新しい恵みを与えてくださいますことを、感謝いたします。
 この日も、あなたの愛と恵みに満たしてくださって、命のパンであるキリストの命にあふれて生きることができるようにしてください。
 どうぞ、愛する家族や友人たちの上にも、あなたの恵みを注いでください。
 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.