あさのことば 2007年8月14日(火)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: あふれ出る幸い

 ごきげんいかがですか。江古田教会の風間義信です。

 私の夏の好物に、冷やしていただく高野豆腐があります。以前は知らなかったのですが、この高野豆腐にはダイオキシンを体から外に出す効果があるようです。どうやら、この豆腐を一旦凍らせる時に、成分が変化して、この効果の基が作られるとのことです。

 このことを聞いて、はっとさせられました。私たちの生涯の中にも、凍りつくようなときがあります。このようなことがなければ良いと思います。けれども、そのような時にこそ、実は、私たちのうちに、このなければよいのにと言う思いを、これがあったから今の私があると宝に変えていただける力が与えられます。

 イエス・キリストは、「この小さな者の一人に、冷たい水一杯でも飲ませてくれる人は、必ずその報いを受ける。(マタイ10:42)と言われました。自らの力では解決できないからこそ、私たちに救いの道を提供してくださったイエス・キリストに委ねる時、捨ててしまいたいと思っていたこと、凍りつくようなことが癒されて、それが人の痛みを理解するために、日頃与えられているものに感謝することへと広がっていくのです。
 こうして、私たちの内にある、負い切れないほどのものをイエス様にお願いして、それを宝に変えていただくことによって、あなたを通してあなたの回りへと幸いがあふれ出していくのです。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.