あさのことば 2007年8月15日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 極めて良かった

 ごきげんいかがですか。江古田教会の風間義信です。

 毎日、さまざまな出来事が報道されています。残念ながらかなりのものが、悲しい出来事、むごい事件など、知りたくないなあというものが嫌でも飛び込んできてしまいます。すると、どうしても、その影響を受けてしまったり、こちらの心がすさんでしまいます。
 どうしても、人は触れているものに似てくるものです。ですから、嫌な情報が自分を傷つけ、こんな私は駄目な者だと、どんどん落ち込んでしまうことがあります。これをディスカウント・値引きと言うそうです。ディスカウント・ショップといえば、定価よりかなり安く品物が買えますので大歓迎です。でも、自分の価値をいたずらに値引きしてしまっては、せっかくいただいているものを見失ってしまいます。

 そもそも、私たちは造り主なる神様によって、その神様にかたどって造られました。そして造られた結果は、「極めて良かった」とあります。でも悲しいことに、この素晴らしく造ってくださった方に背き、離れてしまいました。それが罪であり、この罪の力によって私たちは嫌なことの影響を受け、染まっていきます。

 そのような私たちを罪から解放し、極めて良く造ってくださった方につなげてくださったのが、イエス様です。イエス様がもたらしてくださったこの祝福を、この番組や聖書、教会の礼拝によって、ぜひあなたにもいただいてほしいと願っています。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.