東北あさのことば 2008年4月26日(土)放送   東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

久保田証一(盛岡教会牧師)

久保田証一(盛岡教会牧師)

メッセージ: 出会い

 おはようございます。盛岡教会の久保田証一です。
 人との出会いに限らず、私たちにはいろいろな出会いがあります。気に入っている音楽や、大切なことを教えられた本との出会いなど、私も思い出すことができます。世の中には多くの人がおり、たくさんの物がありますが、一つ一つすべてのものを自分で選んで吟味することは不可能です。自分の通ってきた道には、不思議な出会いの繰り返しがあって現在に至っていると思います。

 私の場合、両親が信者だったこともありますが、家にあった小さな新約聖書が、物心ついてからの私をイエス・キリストとの出会いへと導くきっかけになりました。そういう環境やいろいろな人々を通してキリストとの出会いへと導かれました。
この「あさのことば」の放送が、あなたにとって、キリストとの出会いのきっかけになることを願っています。

 私たちに出会おうとしておられるイエス・キリストについて書いてある聖書をぜひお読みください。

 キリストの使徒ヨハネは、彼の書いた福音書の終わりの方で次のように書いています。
「これらのことが書かれたのは、あなたがたが、イエスは神の子メシアであると信じるためであり、また、信じてイエスの名により命を受けるためである。」ヨハネによる福音書20章31節

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.