東北あさのことば 2008年7月19日(土)放送   東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉田 隆(仙台教会牧師)

吉田 隆(仙台教会牧師)

メッセージ: 神の国を求めなさい

 いかがお過ごしでしょうか。仙台教会の吉田です。
 私は、青年時代に、神を信じてキリスト者になりました。子供の頃、人生はいつまでも続くような気がしていました。けれど大きくなって、世の中の現実を知るようになると、夢も色あせ、自分の人生もこの世界も何だか急につまらない事のように、すべてがいき止まりになっているように感じられたのです。
 私が聖書を真剣に学ぶようになったのはそんな時です。マタイ福音書のこんな言葉に目がとまりました。6章の33節です。

 「何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい」。

 神のために生きる。自分が考えた事もないような言葉でした。この世界を造られた神という方が、本当におられる。世界も自分もこの神によって造られ、導かれている。私たち人間は、この神の世界の中で、生き生きと生きるように招かれている。
 私は、何か自分が、とてつもなく大きな世界に生きているような気がしました。自分の人生が一気に広がったような気がしたのです。

 今日も一日、神様があなたを大きな御手でお守りくださいますように。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.