あさのことば 2008年1月5日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 祈り(ルカ11:2-4)

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りしましょう。
 聖書は、ルカによる福音書11章2節から4節までです。

 そこで、イエスは言われた。「祈るときには、こう言いなさい。『父よ、御名が崇められますように。御国が来ますように。わたしたちに必要な糧を毎日与えてください。わたしたちの罪を赦してください。わたしたちも自分に負い目のある人を皆赦しますから。わたしたちを誘惑に遭わせないでください。』」

 お祈りをいたします。

 天の父なる神様。
 主にあって新しい年を迎えることができ感謝いたします。どうぞ、今年も私たちを御言 葉と聖霊をもって導いてください。祈る言葉を知らない私たちにあなたは主の祈りを与 えてくださいました。どうぞ日々、主の祈りを通して私たちの信仰の姿勢を整えてくだ さい。今、病の中にある方、困難の中にある方のうえに、あなたの癒しと助けがござい ますように。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
 アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.