あさのことば 2008年1月19日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 祈り(フィリピ2:3-5)

 お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。
 最初に新約聖書フィリピの信徒への手紙2章3節から5節を朗読して、その後ご一緒にお祈りしましょう。

「何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考え、めいめい自分のことだけではなく、他人のことにも注意を払いなさい。互いにこのことを心がけなさい。それはキリスト・イエスにも見られるものです。」

 愛する主よ。あなたは神の子メシアでありながら、その栄光と誉れを捨てて、人間となられました。あなたは罪人であるこの私を、またこの世界を滅びから救うために、十字架の死に至るまで、わたしたちに仕えてくださいました。
 主よ、今私は、そのあなたの愛によって救われ、日々生かされています。どうか、これからも、私をお守りください。そして、どうか、この私もあなたに倣って、自分のことだけでなく、人を助け、人に仕える者として生きることができますようお導きください。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.