あさのことば 2008年2月14日(木)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

メッセージ: 真の命へ

 いかがお過ごしですか。草加松原教会の千ヶ崎基です。今日も、神様の御言葉に目を向けていきましょう。

 旧約聖書の中に、神の民と呼ばれたイスラエル民族の話が出てきます。彼らがエジプトで奴隷として苦しめられていた時、神様が彼らの悲痛な叫び声を聞かれて救い出されました。その後、彼らはどこへ向かったのかというと、神様が与えると約束をして下さった土地でした。右往左往して長い年月が経ちましたが、彼らは神様が約束して下さった土地に入り、そこに住み、そこから命に必要なあらゆる物を得ました。神様の約束があり、その約束に基づいて祝福がもたらされたわけです。

 私たちにとって、神様からもたらされる命に関わる約束は何でしょう。それは、イエス・キリストにある新しい命、永遠の命です。罪赦され、神の家族として招き入れられ、神と共に生き続けることです。それが、私たちに語られている神様の約束です。

 詩編16編11節にこうあります。「命の道を教えてくださいます。わたしは御顔を仰いで満ち足り、喜び祝い右の御手から永遠の喜びをいただきます」。神様が下さる真の命の輝きを是非とも受け取って、喜びの中を歩んでみて下さい。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.