あさのことば 2008年3月1日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ8:12)

 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。

 始めに聖書をお読みいたします。
「主イエスは言われた。『わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。』」
ヨハネによる福音書 8章12節

 イエス様は、私たちがイエス様に従う時に、いつも一緒にいてくださって、暗闇から守り、私たちに「命の光」を与えてくださいます。
 イエス様からいただく「命の光」によって、私たちは、歩む道を照らして、あぶない誘惑や罪の落とし穴に落ちることなく、安全に歩むことができるのです。

 では、ご一緒にお祈りいたしましょう。
「世の光である主イエス様、あなたの深い愛と命の光を感謝いたします。
 私たちは、いろいろな誘惑や、罪の落とし穴に落ちそうになりますが、イエス様がいつも一緒にいてくださり、光となって照らしてくださることを感謝いたします。
 イエス様、どうか、あなたの光によって、あらゆる暗闇から私たちを守ってください。
 どうかあなたが与えてくださる「命の光」によって、私たちをいつも正しい歩みに導いてください。
 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.