あさのことば 2008年4月5日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(黙示録3:20)

 ごきげんいかがですか。網島教会の川杉安美です。
 今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。

 新約聖書・ヨハネの黙示録 3章20節です。

「見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、わたしは中に入ってその者と共に食事をし、彼もまた、わたしと共に食事をするであろう。」

 では、お祈りします。

 天の父なる神様、私たちは時々、あなたがどこか遠いところにいて、わたしたちに関わってくださらない、というふうに思ってしまうことがあります。また、イエス様も色々な人々を助けたり導いたりされましたが、私たちにはかかわってくださらない、というふうに思ってしまうことがあります。けれども、イエス様ご自身は、聖書を通して、あるいは教会の人々を通して、あるいは様々な出来事を通して、私たちの心の戸をいつもたたいてくださっていることを教えられました。ありがとうございます。どうかそのことに気がつかせてください。そうして、心の戸を開いて、イエス様を素直に信じていくことができるようにしてください。聖書の言葉を、自分に語ってくださっているイエス様の言葉として受け入れることができるように、助けて下さい。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.