あさのことば 2008年4月26日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ペトロ1:3-4)

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りしましょう。聖書はペトロの手紙一第1章3節から4節までをお読みいたします。

 わたしたちの主イエス・キリストの父である神が、ほめたたえられますように。神は豊かな憐れみにより、わたしたちを新たに生まれさせ、死者の中からのイエス・キリストの復活によって、生き生きとした希望を与え、また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました。

 お祈りをいたします。

 天の父なる神さま。
 私たちはまことの神であるあなたを知らず、何の希望もない者たちでありました。けれども、あなたは私たちの救いのために、愛する御子イエス・キリストをこの地上に遣わしてくださり、死からの復活という永遠の命の希望に生かしてくださいますことを感謝いたします。どうぞ、私たちが日曜日ごとの礼拝を通して、この希望をあらたにし、あなたの民として歩んでいくことができますように。また、願いながら礼拝に集うことのできない方々のうえにも、その場にあってあなたが共にいてくださり、恵みをもって臨んでくださいますように。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
 アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.