あさのことば 2008年5月6日(火)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 王の王

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。

 1,2年前の話です。私の息子と一緒に夜、近所の学校のそばを通った時のことです。真っ暗な校舎。たくさんの窓。息子が言いました。「もし、あの真っ暗な校舎の真っ暗の窓から、だれか僕のことをじっと見ていたら怖いなあ」と、想像力をたくましくして、怖がっていました。何かのホラー映画に出てくる場面を想像したんでしょう。相当怖がっていたんですが、怖がりながらも、自分のそういう恐怖心を克服する手段をこう説明しました。
「僕は怖いとき、いつもこう考えるんだ。何かが僕を脅かして、いじめようとしても、イエス様は、いちばん強い。その一番強いイエス様が、僕を守ってくれるから、『僕は大丈夫だ!』と、そう考えるんだ。」
 「本当だよねえ‥」と、言って、私は自分の子供の言葉にちょっと感動してしまいました。

 彼の言っている事は本当です。イエス様は、王の中の王です。どんなに強そうな敵、悪魔をもイエス様は打ち倒すことができます。イエス様は王様の中の王様だからです。

 このイエス様に、「私の王になってください。私の救い主になってください」と、心からお願いするなら、イエス様は、今、この瞬間から、あなたの王となってくださいます。そして、あなたを脅かすいろいろの恐怖、不安からあなたを自由にしてくださいます。この王の王であられるイエス様をどうぞ、あなたの王様としてくださいますように。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.