イエスのことば 2008年3月9日(日)放送    イエスのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄 (ラジオ牧師)

山下正雄 (ラジオ牧師)

メッセージ: 神の国はイエスと共に(ルカ11:20)

 おはようございます。ラジオ牧師の山下正雄です。
 イエス・キリストはこんなことをおっしゃいました。

 「しかし、わたしが神の指で悪霊を追い出しているのであれば、神の国はあなたたちのところに来ているのだ」(ルカ11:20)

 イエスがそうおっしゃったのには理由があります。イエスがなさった奇跡の業を見て「あの男は悪霊の頭の力で悪霊を追い出している」と陰口を言う者たちがいたのです。そうした人々の批判にお答えになってイエスはおっしゃったのです。
 「しかし、わたしが神の指で悪霊を追い出しているのであれば、神の国はあなたたちのところに来ているのだ」
 神の国というのは平たく言えば救いが完成して平和の神がすべてをよりよく治めて下さることです。このイエスの言葉にはその神の国についての大切な真理が示されています。

 ユダヤ人たちは神の国の完成は未来のことと考えていました。また、神の国の完成を早めるために何ができるかと議論していました。しかし、イエス・キリストはご自分の働きを通して神の国が今ここにあることを宣言してくださっているのです。イエスとともにある神の国の恵みのもとであなたも平和に暮らすことができますようにと祈ります。
 それではきょうもあなたの上に主イエス・キリストの恵みが豊かにありますように。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.