東北あさのことば 2009年3月21日(土)放送   東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: すべてが新しく

 おはようございます。北中山教会の坂本紀夫です。
 「あなたの一番きらいな人」こんなタイトルの小さな読み物を目にしました。

“その人は いつもあなたの近くにいて あなたを悩ませます。
 あなたは その人を好きになろうと思います。
が、なかなか好きになれません。
 あきあきして ときどき 逃げ出してしまいたいと思います。
が、逃げ出すわけにもいきません。
 そのいやな人!!
それは ほかならぬ自分自身のことです。”
と、書かれていました。あなたはいかがですか?

 どんな嫌な自分でも切り離すことはできません。一生、付き合っていかなければなりません。でも聖書は、あなたは新しく生まれ変わることが出来ると約束しています。
 私たちは自分で自分を変えることが出来ません。外面は少々変えることが出来るかもしれませんが、自己中心の思いから自由になることは出来ません。
 それをして下さるのは、キリストの十字架です。キリストの愛だけが、私たちを本当に変えることが出来るのです。

 聖書の言葉
「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」第二コリント5章17節

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.