あさのことば 2009年3月21日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(フィリピ4:11-13)

 いかがお過ごしですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 ラジオを聞いてくださっているあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。
 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所は新約聖書フィリピの信徒への手紙4章11節から13節までです。新共同訳聖書でお読みいたします。

 「わたしは、自分の置かれた境遇に満足することを習い覚えたのです。貧しく暮らすすべも、豊かに暮らすすべも知っています。満腹していても、空腹であっても、物が有り余っていても不足していても、いついかなる場合にも対処する秘訣を授かっています。わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。」

 それではお祈りしましょう

 恵み深い天の父なる神様、いつもたくさんの恵みをわたしたちに注いでくださってありがとうございます。いつもあなたによって必要なすべてのものが満たされていることを覚えることができますようにお導きください。
 足りないことを「数え上げるよりも、今満たされていることの多さに気がつかせてください。そして、貧しく暮らすすべも、豊かに暮らすすべも知ることができますようにわたしたちを整えてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.