あさのことば 2009年9月12日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編104:1-2)

 今週一週間、いかがお過ごしでしたでしょうか。
 この番組を担当してまいりました江古田教会の風間義信です。
 明日は日曜日、神様を礼拝する日です。
 明日に備えて聖書を読み、祈りましょう。

 「わたしの魂よ、主をたたえよ。主よ、わたしの神よ、あなたは大いなる方。栄えと輝きをまとい、光を衣として身を被っておられる。」(旧約聖書・詩編104:1,2)

 天の父なる神様、この一週間も守られ、明日の礼拝に思いを向けることが出来、感謝します。今週もまた日ごとに多くのものをいただいて過ごしてまいりました。けれども、私たちはそのことに気づくことに何と鈍く、かえって感謝も少なく、また多くの罪を犯してきてしまいました。どうぞ、私たちのために身代わりになってくださった主の十字架によってお赦しください。
 明日は全国、全世界のキリスト教会で礼拝がささげられます。それぞれの教会の礼拝を祝してください。しかし、礼拝を思いながらも集うことの出来ない方々をそれぞれのところにあってお守りくださり、お一人お一人の上に豊かな慰めがありますように。
 私たちの救い主、主イエス・キリストのお名前によって祈ります。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.