あさのことば 2009年9月21日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 御父と御子イエス・キリストとの交わり

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 私たちの社会には、さまざまな人と人との交わりがあります。家族や地域社会、学校や職場、趣味のサークルやボランティア活動など、さまざまな交わりの中に私たちは生かされています。ところで、あなたはキリスト教会の交わりをご存じでしょうか。キリスト教会の交わりの中心にはイエス・キリストがおられ、どんな人でも無条件に受け入れてくださいます。イエス・キリストを中心にして、互いに愛し合う交わりがそこにはあるのです。イエス・キリストの使徒ヨハネは、その第一の手紙でこう記しています。

 わたしたちが見、また聞いたことを、あなたがたにも伝えるのは、あなたがたもわたしたちとの交わりを持つようになるためです。わたしたちの交わりは、御父と御子イエス・キリストとの交わりです。わたしたちがこれらのことを書くのは、わたしたちの喜びが満ちあふれるようになるためです。

 父なる神と子なる神イエス・キリストとの間に永遠の愛の交わりが実現しています。イエス・キリストは、その交わりに加わるように、キリスト教会を通して、すべての人を招いておられるのです。イエス・キリストは、今、この放送を通して、あなたを御自分との交わりへと招いておられます。どうぞ、あなたも御父と御子イエス・キリストとの交わりに生きる者となってください。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.