あさのことば 2009年9月25日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 永遠の愛の交わり

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 私たちの社会にはさまざまな交わりがありますが、それはどれも期間限定の交わりであると言えます。学校の友人や職場の友人は、その典型と言えるでしょう。同じ学校で親しかった友人も、卒業と共に疎遠となってしまいます。卒業してからも、定期的に交わりを持つ親友がいることはすばらしいことですが、やはりそれもこの地上の生涯という期間限定の交わりなのです。それでは、死を越えて永遠に続く交わりなどあるのでしょうか。死を越えて永遠に続く交わり、それは死から三日目によみがえられたイエス・キリストとの交わりです。イエス・キリストの使徒ヨハネは、その第一の手紙でこう記しています。

 神から生まれた人は皆、世に打ち勝つからです。世に打ち勝つ勝利、それはわたしたちの信仰です。だれが世に打ち勝つか。イエスが神の子であると信じる者ではありませんか。

 イエス・キリストは、十字架の死によって、死に勝利し、朽ちることのない栄光の体によみがえられました。それゆえ、イエス・キリストを信じる者たちも同じように、朽ちることのない栄光の体へとよみがえるのです。イエス・キリストを神の子と信じる者は死の力に打ち勝ち、神さまとの永遠の愛の交わりに生きることができるのです。どうぞ、あなたもイエス・キリストを神の子と信じて、神さまとの永遠の愛の交わりに生きてください。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.