東北あさのことば 2010年8月14日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 私に目を注がれる神様

 おはようございます。北中山教会の坂本です。
 あなたの髪の毛は何本ぐらいあるでしょう。数えることが出来ますか。普通、髪の毛は一日100本から200本近く抜けるようです。同じ数だけ新しく生えてくれると安心ですが、私は最近少し心配です。

 「神様はこの髪の毛一本さえも心に留めておられる」と聖書は言います。髪の毛には血液型や年齢、また健康状態など実に沢山の情報が込められているそうです。指紋と同じように、髪の毛もその人固有のものなのですね。
 そのことを考えますと、この世界とその中に生きる一つ一つの命を創られた神様は、なんと大きな愛で私たちを愛し守っておられることでしょう。

 小さな雀さえ、神様の許しが無ければ地に落ちないとイエス様は言われました。かけがえのないあなたに今日も目を注いでおられるお方がいらっしゃるのです。

聖書の言葉
 「あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている。だから、恐れるな。あなたがたは、たくさんの雀よりもはるかにまさっている。」マタイによる福音書10章30、31節。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.