あさのことば 2010年3月27日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(マルコ10:27)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。
 始めに、聖書を一箇所お読みいたします。新約聖書・マルコによる福音書10章27節です。

「イエスは彼らを見つめて言われた。『人間にできることではないが、神にはできる。神は何でもできるからだ。』」

 では、お祈りいたします。

 天の父なる神様、私たちはとかく人間の方に目を向けてしまい、この人は救われるのではないか、あの人は難しいのではないか、などと愚かにも考えてしまいます。自分自身についても、時には自分は大丈夫と自信を持ったり、時には自分はもうだめではないかと心配になったりしてしまいます。けれども、たとえ私たちがどのような者であったとしても、神様は救うことができる、神様は何でもできると、教えてくださって、感謝いたします。人間の力ではできないことですが、神様のお力で、私たちを救ってください。私たちをお救いください。私たちも、そのような神様に大胆に信頼し、委ねていくことができるようにしてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。 アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.