あさのことば 2010年4月29日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 預言されていた十字架

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 イエス・キリストは十字架の死を死なれましたが、それは旧約聖書に預言されていたことでありました。イエス・キリストは十字架の死を神さまのご計画として受け入れ、自ら十字架の待つエルサレムへと進まれたのです。旧約聖書のイザヤ書第53章には次のように記されています。「彼が刺し貫かれたのは/わたしたちの背きのためであり/彼が打ち砕かれたのは/わたしたちの咎のためであった。彼の受けた懲らしめによって/わたしたちに平和が与えられ/彼の受けた傷によって、わたしたちはいやされた」(5節)。

 神さまのご計画は罪のないイエス・キリストを全人類の罪の身代わりとして罰し、このお方を信じる者たちに罪の赦しを与えることでありました。神の御子であるイエス・キリストは、この神さまのご計画を実現するために天の栄光を捨てて、私たちと同じ人となってくださったのです。それゆえイエス・キリストは、十字架の上で「成し遂げられた」(ヨハネ19:30)と叫ばれ息を引き取られたのです。これは神の救いのご計画が今や成し遂げられたということす。

 私たちの罪の刑罰はすでにイエス・キリストが十字架の上で受けてくださいました。私たちはただそのことを信じさえすればよいのです。そのとき神さまは、イエス・キリストのゆえにあなたのすべての罪をお赦しくださるのです。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.