あさのことば 2010年6月26日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ18:21)

 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井 献です。
 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。
 聖書は、新約聖書マタイによる福音書18章21節以下です。

「そのとき、ペトロがイエスのところに来て言った。『主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯したなら、何回赦すべきでしょうか。七回までですか。』イエスは言われた。『あなたに言っておく。七回どころか七の七十倍までも赦しなさい』」。

 お祈りをいたしましょう。

「主イエス・キリストの父なる神様。御名をあがめて賛美申し上げます。
 イエス・キリストは、十字架の犠牲をとおして、罪からの救いと永遠の命への道をわたしたちに開いてくださいました。わたしたちが自らの罪を悔い改めて、キリストを救い主と信じるなら、永遠の救いに入れていただけることを信じます。また、日々犯す罪も、悔い改めることにより、何度でも赦されることが福音の約束として与えられています。
 この約束を信じるわたしたちですから、どうか兄弟がわたしに犯した罪を赦すことが出来るよう助けてください。七度を七十倍するまで、何度でも赦すことが出来る信仰を与えてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.