あさのことば 2010年7月17日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(1テモテ2:4)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。
 始めに、聖書を一箇所お読みいたします。新約聖書・テモテへの手紙一 2章4節です。

「神は、すべての人々が救われて真理を知るようになることを望んでおられます。」。

 では、お祈りします。

 天の父なる神様、神様によって造られた人間は、もともと神様と共に歩むように造られたのでした。ところが、人はそこから迷い出てしまい、自分勝手に歩むようになってしまいました。そのような罪人をなおあなたは探し求め、御自身のもとに立ち帰るようにと、招いてくださいますから、感謝いたします。今も、聖書を通して、あるいはさまざまな働きかけを通して、私たちに呼びかけてくださいますから、感謝いたします。
 そのような神様の招きをしっかりと受け止めて、いつも神様に立ち帰っていくことができるように、お導きください。神様は、すべての人が救われることを望んでおられます。神様は、一人として滅びることを望んでおられません。私たちが真理を知ることができるように、お導きください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。 アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.