あさのことば 2010年9月18日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石章三(横浜中央教会牧師)

立石章三(横浜中央教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編23)

 お元気ですか。横浜中央教会の立石です。
 今日も聖書の言葉を一カ所朗読してお祈りしましょう。聖書は旧約聖書の詩編第23編です。

「主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。主はわたしを青草の原に休ませ、憩いの水のほとりに伴い、魂を生き返らせてくださる。…死の陰を谷を行くときも、わたしは災いを恐れない。」

 お祈りします。

 天のお父様、今週一週間、私たちに豊かな恵みを与えてくださりありがとうございます。私たちに必要な日々の糧も、職場も、学び舎も、家庭もお守りくださりありがとうございます。それなのに私たちは日々つぶやき、あなたに不平ばかりを言ってきました。どうぞ自分勝手な私たちを赦してください。
 明日から始まる新しい1週間の歩みの上に、神様のお守りと導きを与えてください。小さな一皿の食事にも、あなたに感謝する謙遜な心が与えられますように。困難な経済状況の中で、困っている人々、苦しみと悩みの中にある人々を助けてください。またこの国がもっと良い国になりますように。正しさと公平さを追求する政治家が起こされ、近隣の国々から尊敬される日本を作っていくことができますように。
 明日の教会の礼拝に出席することができますように。あなたが私たちの礼拝を喜んで受け入れてくださり、あなたのお名前が高らかに讃美されますように。主イエス・キリストの聖なるお名前によって、この祈りを聞きあげてください。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.