あさのことば 2010年10月9日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ16:33)

 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。
 初めに聖書をお読みいたします。

「あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。」ヨハネによる福音書16章33節の御言葉です。

 イエス様は、私たちの日々のいろいろな苦しみ悩みをすべてご存じです。そしてそういう私たちに、「勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている」と励ましてくださいます。悩みや問題に苦しむ私たちを、イエス様は力づけ勇気を与えてくださいます。
 では、一緒にお祈りいたしましょう。

「主イエス・キリストの父なる神様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。
 私たちにはいろいろな悩みや苦しみがありますが、イエス様が全てを知っていてくださることを感謝いたします。
 イエス様、あなたにすべての苦しみをゆだねます。どうかあなたの力によって、その苦しみに私たちを勝たせてください。
 悩みや苦しみで心がいっぱいになるときにも、イエス様が一緒にいてくださっていることを確信させてください。
 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。
 アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.