あさのことば 2010年11月13日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編107:4-9)

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。
 今日は、最初に聖書の言葉に耳を傾けてから、お祈りをささげましょう。詩編107編4節から9節です。

「彼らは、荒れ野で迷い 砂漠で人の住む町への道を見失った。飢え、渇き、魂は衰え果てた。苦難の中から主に助けを求めて叫ぶと 主は彼らを苦しみから救ってくださった。主はまっすぐな道に彼らを導き 人の住む町に向かわせてくださった。主に感謝せよ。主は慈しみ深く 人の子らに驚くべき御業を成し遂げられる。主は渇いた魂を飽かせ 飢えた魂を良いもので満たしてくださった。」

 お祈りをささげましょう。

 天の父なる神様、今週もあなたによって守られておりますことを心から感謝いたします。今週もあなたからたくさんの喜びをいただきました。
 しかし、魂の飢え渇きを覚えるたくさんの苦しみもありました。あなたは、私の魂の飢え渇きを良いもので満たしてくださる方です。あなただけにより頼んでこれからも生きていくことができますように。 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.