東北あさのことば 2011年1月22日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉岡契典(仙台カナン教会牧師)

吉岡契典(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: どうせ振り回されるなら

 おはようございます。仙台カナン教会の吉岡です。

 私たちは、日々いろいろな物事に巻き込まれるようにして、振り回されるようにして生きています。その中で、必ずしも振り回される必要のないものに振り回されている自分に気づき、反省することしきりです。

 そんな時によく、ある牧師の言葉を思い出します。
「私は、恥ずかしながら牧師になってからも色々なものに振り回されてきてしまった。でもどうせ振り回されるのなら、私はこれから、こんな私を赦してこんな私を思いっきり愛してくれる、主イエス・キリストに、この方に、わたしは振り回されたい」

 この私を思いっきり愛してくださるイエス・キリストに、振り回される人生。言葉としては少し乱暴かもしれませんが、イエス・キリストにだけ振り回される生き方とは、逆に他の何者にも振り回されることのない、腰の据わった生き方です。
 その時、私の手をとって導いてくれるのは、十字架の上で、私のために命まで捨ててくださり、それほどに私のことを大切に愛してくださった方の愛情にあふれた手。振り回されるなら、この方に振り回されたい。この方のこの手によって導かれていきたい。そう思うのです。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.