東北あさのことば 2011年4月2日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉田隆(仙台教会牧師)

吉田隆(仙台教会牧師)

メッセージ: 心の成長

 いかがお過ごしでしょうか。仙台教会の吉田です。
 新しい季節です。自分の人生をもう一度新しくできるような、そんな気がしますね。

 人間の体の成長はいつか止まってしまいます。しかし、心はいつまでも成長し続けるものです。自分の心を成長させたい、成長させようという思いさえあれば、心はいつまでもどこまでも成長するものなのです。
 大切なのは、どのように成長させるかです。たくさんの本を読んだり、いろんな人々の意見に耳を傾けたりすることも大切でしょう。けれども、世の中の価値観はいつか変わります。くるくる変わる価値観に振り回されては、心が健やかに成長することは難しいでしょう。

 人類の歴史を導いてきた「聖書」という書物に、こんな言葉があります。「草は枯れ、花はしぼむが/わたしたちの神の言葉はとこしえに立つ」(イザヤ40:8)。永遠に変わらない神の言葉に基づいて、心を成長させる。今月はそんなお話をしたいと思います。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.